のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
今年もよろしくお願いします
お年始のご挨拶たくさんいただいてありがとうございます。
出足がたいへん遅くなりましたが、今年もかわらずどうぞよろしくお願いいたします!
年始のご挨拶にはこれから少しずつ伺わせて頂こうと思っています。

b0155098_840099.gif
年始は実家から戻ってきたその足で主人の実家へ行き、
我が家に帰ってからは大掃除の残り&免許の更新…
と忙しくしていましてこの連休でやっと一息ついた所です。

気がつくと年が明けて2週間。
カレンダーを見ながら今年はどんな年になるのかなぁと、
不安でもあり楽しみでもあり…
なによりみんなが笑顔で健康で、この一年過ごせるといいなと思っています。

b0155098_847532.gif


ではでは、大晦日から帰っていた私の実家でのお話を少し。
b0155098_8362389.jpg

12月はバイトで忙しく、パンもほとんど焼いていなかったので実家でたくさん焼いてきました。
ちょうど一番下の妹が置いていっていた電気オーブンがあったので^^

これはsoyonさんのロールパンの生地を10分割して、
半分は甘納豆半分はチョコチップ入りのおやつパン。
粉もイーストも材料はぜんぶ普段使っているものをクーラーBOXで持ち込みです!

両親とも歯が悪いのでふんわり柔らかいパンが好きなんですよね♪
一人お茶を飲んでいた父は「旨そうだな」と言って焼きたてを一個奪っていきました。
おいしいお菓子を頂いた妹のお友達にも同じものを焼いて、少し持っていってもらいましたよ。

b0155098_95476.jpg

次の日は惣菜パン。  ハムロールです。

晩ごはんで作ったポテトサラダの飾りのゆで卵をちょっと拝借^^
ハムロールの真ん中に乗せてマヨネーズをかけて焼きました。
この日は姪っ子たちも来ていて、成形するのを興味シンシンで見てたのが可愛かったなぁ♪

晩ごはんの後に焼いていたので出来たのは夜10時過ぎだったのに、
焼き上がりを待っていたのか母が食べたいと言うので、姪っ子と半分こして試食。
「焼きたてはやっぱり美味しいね」と言ってもらえて私も嬉しかったです^^

やっぱり食べてくれる人がいると作りがいがありますね☆
パン作りももっと勉強して、また美味しいって言ってもらえるように頑張らなくっちゃ。

b0155098_9202964.jpg

最後は父が買ってきたおいしいケーキ達。

前の晩「ケーキ食べたいね」と誰かが言ったのを覚えていて、黙って買ってきたんです。
父は、何も言わずにこんな風にたくさん買ってくるのが好きでして^^;

みんなでどれにしようかしばらく悩んで、とりあえず一個ずつ(笑)美味しくいただきました♪

帰りには、お米や長いもなどたくさんお土産を持たせてもらって本当にありがたかったです。
みんな笑顔でお正月を迎えられて本当に良かった。
やっぱり実家はほっとしますね^^ GWにまた帰りま~す!
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-01-13 09:42 | まいにちのキオク
<< 待つたのしみ ++紅玉の砂糖漬け++ | ページトップ | 一年ありがとうございました☆新... >>