のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
胡桃とクランベリーのパン
GWの帰省から帰ってきて 『歯切れのいい生地』 を探してパンを焼いてます。

「前から思ってたんだけど…おねえの作るパンは しなこい な」と父に言われまして^^;
父は歯が悪いんですね~ だから余計になんだけど。

  (しなこい というのは「噛み切れない」「歯切れが悪い」ということです)

いつも北海道産の強力粉を使ってるから、もちっとしたパンになるのかな?
妹と「パンも好みだよね。イーグルにすればいいんじゃない?」って話してたんだけど。

もしかして何種類か組み合わせたりすれば「しなこくない」パンが出来るのかなと思って
昨日はこんなパンを焼いてみました。
b0155098_11225623.jpg
胡桃とクランベリーのパン。
生地の配合は こちら を参考にリスドォルと1CW半々で。

この生地はけっこういい感じ^^
ふんわりしてて歯切れのいいパン、これからも試作をつづけます☆
こんな風にしたらいいよ、ってレシピ&アイディアをお持ちの方ぜひぜひ教えて下さい!

ちなみに、乳製品がダメな義母にこのパンをあげたら「美味しい♪」って食べてました^^
結構バター多めなんだけど。 入ってるって言わなきゃ食べられるね~~(笑)


b0155098_1133931.gif

ここ数日、真夏のような暑さです。
まだ5月だよね、と言いたくなるほど。

緑も濃くなってきて、
北海道も春から初夏な感じです。
夕方吹く風が涼しくて気持ちいい♪
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-05-21 11:45 | まいにちのキオク
<< カフェ ミディ リュヌ | ページトップ | エコクラフト >>