のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
naoさんに会いに☆週末のこと
先週金曜日にブロ友 naoさん の職場へ遊びに行ってきました。
職場に着いて電話すると、ニコニコ笑顔のnaoさんが車でビューンと到着!

naoさんはとっても自然で明るくて初めて会った気がしなくって。
初対面の緊張が一瞬で吹っ飛びました^^

広い敷地にたくさんの畑、たくさんのハウスのある大きな農家さん。
naoさんが春から秋にかけて働いているこちらの場所は、うちからはそんなに遠くないのに、
カッコウの鳴き声が聞こえるとっても気持ちのいいところです♪

naoさんの車でぐるりと一周案内してもらい、途中番犬ならぬ番猫のこはち君にも遭遇!
後ろ姿しか見れなかったけど、こはち君は毎日全部の畑を見て歩いているそうなんです。
不審者がいるとニラミをきかせるそうな。。。

静かな自然の中できれいな空気をいっぱい吸ってきました。
naoさんはお仕事中だったので30分ほどお邪魔して帰宅。  あぁ~気持ちよかったです♪


お土産にこんな立派なアスパラをいただいちゃいました☆
b0155098_13183324.jpg
とっても太くて新鮮なアスパラがいっぱい!
帰りに義母の家によって分けてあげたら「ホワイトアスパラの生って珍しいね」って^^

私もさっそく晩ご飯にいただきました☆
b0155098_1322268.jpg
味噌漬けにするとおいしいってnaoさんに聞いたんだけど味噌がちょうど切れてて…
この日は麺つゆ漬けにしてみました。

茹でたアスパラを煮物にする割合で薄めた麺つゆに半日ほど漬けるだけです。
普段、肉肉と言って野菜をあまり食べない mako も「これはイケル♪」って。
やっぱり採れたて新鮮なアスパラは甘くて美味しいです~☆
naoさんありがとう!!  お邪魔しました。  また今度ゆっくり♪


b0155098_13291578.gif

週末は雨でしたね。最近は週末になると雨で、北海道も梅雨?なんて思っちゃいます。

そんな雨のなか、昨日は旭川に行ってきました。
目的は 三浦綾子記念文学館。 
私は無宗教ですが著書は学生時代からかなり読んでいます。 今年没後10年だそう。
自筆の原稿やご夫婦が仲むつまじく机に向かっている写真が印象的でした。

お昼はお隣の東川町にある 北の住まい設計社 のカフェへ☆
キャンプ場のあるような山の奥深い場所なのにここだけ車がいっぱい。
満席で少し待ったけど、ショールームを見ていたらあっという間に順番がきました。

b0155098_13503228.jpg








きのこいっぱいのカルボナーラ
まったり具合が絶品!!

アスパラといいパスタといい…
美味しいもの食べすぎ(笑)

14日ドリカムのコンサートのために
今からパワーつけとかなくちゃっ!!
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-06-08 13:40 | まいにちのキオク
<< バネポーチ☆バネ待ち | ページトップ | 山食パンと白パン >>