のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
帽子二個完成 ☆
おひさしぶりになっちゃいました。  私は元気です☆
昨日は【食欲の秋】に負けてケーキを二個食べました…(汗)
お昼ごはんの代わりだから!と自分に言い聞かせたのですが、最近ケーキ自体あまり食べてなかったのでちょっと胃もたれ^^;

相変わらず編み物中ですが、ミシンもやりたくなってついあれもこれもと手を出しています。
しかも、材料を買って満足する状態に陥ってしまって家の中が大変。。。
少し片付けないと。

ということで、出来たものから紹介します。
お天気のいい日にやっと写真を撮りました。 ベレー帽。
b0155098_13455241.jpg
b0155098_1346841.jpg
使ったのはムーランルージュさんの「絵画館」という糸です。
ムーランルージュさんのブログは こちらこちら 。 イベント情報など要チェック!!

段染めのモヘアが入ったシックでちょっとアンティークな色合いの糸。
凝った模様編みよりシンプルなのがいいなと思って、細編みでグルグル編みました。

てっぺんに付けたラビットファーは取り外しできます。

この糸は、最初オークションで落札した糸。
その数日後にお店に伺った時に、並んでた糸をあれこれカゴに入れてレジに持って行ったら、ジャンヌさんに「これオクのと同じ糸ですよ」と言われて。
これはやっぱり運命の出逢い♪と思い棚にあるだけいただいてきました☆

この糸でいろいろ作ってます^^ はい。  またどこかで紹介します。
b0155098_13552446.jpg
帽子の写真ってどう撮ったらいいのか悩む。。。
私はほとんど帽子っていうものをかぶらないので、着画っていうのがなんか想像つかないし。
こういう時ハットトルソーとかあると便利なんだなぁ、きっと。
あぁ~誰かにモデルになってもらえばいいのかぁ。






b0155098_1431654.jpg
帽子をもうひとつ。
去年 耳付きみしようと本体だけ編んで放置していたものを完成させました。
耳が思った感じに出来なかったので、代わりにコサージュ付きにしてみたりして^^;

アンゴラウールの入った超あったか糸なので頭がぽっかぽか♪
(あっ、試しでかぶった後はもちろんちゃんとお洗濯します)
自分でかぶらないのに編むのは楽しい帽子なのでした。

b0155098_1492375.jpg
ミシンもやってます。
目薬とかを入れる位の小さなポーチです。
これは試作品。 ちょっと内布がだぶついてしまったのでもう少し調整します。

ファスナーの色も微妙だし^^;
言い訳すると、近所の手芸屋さんに買いに行ったら合いそうなのがこれしかなかったの。
せめてもう少しあったらいいのになぁ。。。
田舎に住んでてこれが一番寂しさを感じる時です。
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-10-10 14:19 | まいにちのキオク
<< 連休は旭山動物園へ | ページトップ | 手染めモヘアでヘアピン >>