のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
エコたわし☆姪っ子の作品です
大阪のイベントが近づいてきました。 詳しくは↑topの記事で見て下さいね♪
 11/6 無事終了いたしました。ありがとうございました。

つづけて札幌のイベント用の作品を制作中です。
今日は姪っ子ちゃんから納品してもらった作品をご紹介☆
b0155098_19462324.jpg
姪っ子がアクリル毛糸で編んだエコたわしです。

まだまだ練習中なんですが、励みになったらいいなと思い私が少し手直ししたりモチーフを付けたりして出してみることにしました。
b0155098_20291550.gif

お盆に実家でやった プチ編み物教室 が楽しかったんですね^^
自分の家に帰ってからもおこづかいで毛糸を買って練習してたんです。

少し前に遊びに行ったら、四角く編めるようになった~って見せてくれたの。
お盆の時は丸しか教えてなかったはずなのに…  いつの間に??

編み方を見たら間違ってはいないようだったので(よけいに不思議)、作り目からの目の拾い方とか上の段に行く時の持ち替え方とか基本をもう一度教えて編んでもらいました。

b0155098_1952753.jpg
ラッピングしましたよ~♪
自分の姪ながら、短期間でこれだけ編めるようになったのはすごいと思ったりします^^

b0155098_20144758.jpg
当日ディスプレイ用にこんな小さなプレートも作りました。
ぜひ手に取ってご覧くださいませ☆

私の作品はまたのちほど。
今度はちゃんと前もって写真を撮ります^^
明日は美容室&イベント用の買い物&お友達の参加してるイベントに出掛けてきます♪

イベントまでコメントのお返事・ご訪問が遅れるかも知れません。
落ち着いたら伺いますのでどうぞ足跡をどこかに残して行ってください m(_ _)m
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-11-04 20:24 | まいにちのキオク
<< 大阪のイベントお礼 & 札幌イ... | ページトップ | 苫小牧ホッキフェスタ >>