人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
雪の結晶モチーフ☆ミニ巾着
雪の結晶モチーフ☆ミニ巾着_b0155098_12314347.jpg
先週降った雪もあっという間にとけて、白いのは歩道のすみっこだけになっています。
でもね・・・ こないだ札幌に行ったら雪の降った形跡も全然なくてビックリ!
札幌はまだ積もるほど降ってないらしい。 暖かいのはうれしいけど変な天気です。

はらはらと舞う雪を想いながら、雪の結晶モチーフを編んでみました。
編み図は hime*himaの編み物 さんの「雪の結晶モチーフ」をお借りして。
hime*himaさん、素敵な編み図ありがとうございます♪ 

苦手なピコット満載でしたが頑張りました^^;
うちにはツリーがないので、壁に飾ったりプレゼントに入れたりしようかなぁって思ってます。

雪の結晶モチーフ☆ミニ巾着_b0155098_12315745.jpg
もう一つ昨日編んだもの。
手の平サイズのミニ巾着です。 
ちょこっと余った毛糸で出来るし、難しい編み方はないのでとっても簡単♪ で可愛い♪

    編み図・デザイン:女の子秋冬手編みこもの&ウエア

こげ茶のは余ってたツイードですが、水色の糸はムーランルージュさんの「北の夢糸」です。
こないだお店に行って買ってきたの^^
雪の結晶モチーフ☆ミニ巾着_b0155098_13194069.jpg
大忙しでした。 ジャンヌさんもo8o8さんも。
開店直後に伺ったんだけど、次々とお客様がいらして店内の人口密度が一気にup!!
…というのもこちらの影響です。
雪の結晶モチーフ☆ミニ巾着_b0155098_12324949.jpg
11月20日の北海道新聞・札幌版に紹介されたんです♪  すごい!! すごいです!!
うちでは札幌版は入らないので、道新に電話して取り寄せて保存版にしました。

「急な取材だったの~~」って言ってましたけど、きっとどなたかの紹介だったんでしょうね^^

そんな忙しい中、隙を見てジャンヌさんに好みの糸を巻いてもらってきました。
この色合いでもうちょっと太さが欲しい…なんてワガママな相談ができるのはやっぱり
ムーランルージュさんならでは。 ありがたいです。

← リンク*shop*にムーランルージュさんを追加しました。
  待望のネットショップもopenしています♪
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-11-27 13:26 | まいにちのキオク
<< ちまちま小樽文壇史+偉人物語展 | ページトップ | 美味しい珈琲とランチ*wake... >>