のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ハンドウォーマー☆姪っ子Mちゃんのお花モチーフ
b0155098_10333571.jpg
さぱらホールでのイベントの時に編んだハンドウォーマー。
それを見てオーダーをくれたお友達・まろmamaちゃんに届いたようなので紹介します。

ムーランルージュさんでまろmamaちゃんを勝手に想像しながら選んだ糸^m^
アンゴラやアルパカの入った上質なウールに、ふんわりループ状の糸を合わせているのでとっても肌触りがいいの♪
模様編みもないシンプルなハンドウォーマーなので、糸の力を最大限お借りしました^^;

まろmamaちゃんにも気に入ってもらえたみたいで、とっても嬉しかったです☆
「寝る時もはめてるよ~♪」って^^  どんどん使ってもらえるのが一番の幸せ。
b0155098_10335261.jpg
ムーランルージュさんの引き揃え糸は「北の夢糸」のブランドで売り出し中。
許可をいただいてこんなタグを付けました。 「夢糸」っていう響きがすてき♪


(ただいま予定が一杯で新規のオーダーは受けておりません。申し訳ありません)



b0155098_105179.gif
こないだ姪っ子Mちゃんちにまた編み物を教えに行ってきた時のこと。
なにやら一人でマフラーを編んでいる様子。
長編みのマフラーが20センチ位できてたんだけど、所々太かったり細かったりしています^^

「どうしたら真っ直ぐなるか教えて欲しい」というので、間違って拾ってるから目が増えてること、一段ずつ目を数えながら編むと間違いにすぐ気づくことなど教えてあげました。

そして昨日。。。  真っ直ぐ編めたマフラーが60センチほど完成していました♪
毛糸が足りなくなって少し休憩中だったけど「全部出来たらブログに載せてね」だって。
来月あたり紹介できるかも^^

編み物楽しいみたいで良かった♪  それと、こんなものをくれました。
b0155098_1018222.jpg
モコモコ糸で編んだお花のモチーフ。
マフラーに付けたいっていうので、こま編み・くさり編み・長編み・・・だよと教えてあげたら、一人で編めるようになってました。

可愛かったので編み途中のものを入れてあるカゴに付けてます。
(クラフトのカゴはやまね屋のちょび先生の作ったもの。  すごく便利です!)
むむむ。。 Mちゃんに追い越されるのも時間の問題!?
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-12-11 11:00 | まいにちのキオク
<< 降りました | ページトップ | 引き揃え糸のマフラー >>