人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
姪っ子Mちゃんマフラー完成☆今年もお世話になりました
姪っ子Mちゃんマフラー完成☆今年もお世話になりました_b0155098_10343286.jpg
こないだから 編んでた姪っ子Mちゃんの長編みマフラーが出来ました♪
昨日、Mちゃんちでフリンジの付け方を教えてあげて完成。

「フリンジってやっぱり同じ毛糸で付けるの? 同じじゃなくてもいいの?」って悩んで、
シュシュを編む用に買ってあったピンク&パープルのポンポン毛糸にしました。
ママから「そういう所にセンスが出るんだよ」と厳しい一言が飛んできましたが…(笑)
これがなかなか可愛いじゃない♪   本人も大満足。

妹のSちゃんも一緒に「できたよ~~!!」のピース☆
姪っ子Mちゃんマフラー完成☆今年もお世話になりました_b0155098_10394613.jpg
全体像はこんな感じです。 頑張ったので結構長いんですよ^^
姪っ子Mちゃんマフラー完成☆今年もお世話になりました_b0155098_10403724.jpg
この白いお花モチーフも自分で編んだもの。
反対側には私が試し編みした雪のモチーフをぐしぐし縫いとめてあります。

冬休みは始まったばかりだけど、これを冬休みの作品にするんだって。
この撮影会のあと、大事にたたんでしまってました。  頑張ってよかったね♪
なにより、この満足感を私は教えてあげたかったのよ^^
姪っ子Mちゃんマフラー完成☆今年もお世話になりました_b0155098_10545572.jpg
Mちゃんの着画です。 背丈は私と同じくらいあるのにね~~スリムだわ。
今年はサンタさんに洋服をもらったんだって。 紫色が最近のお気に入りらしい。
ぜひマフラーにコメ下さいませ~~♪  Mちゃんブログを見てくれてます。
姪っ子Mちゃんマフラー完成☆今年もお世話になりました_b0155098_10551438.jpg
妹Sちゃんも学校にかぎ針を持っていって休み時間に編んでるそうです。
水色の丸い可愛いコースターができてました。

茶色のはMちゃんのアクリルたわし。 大掃除に大活躍。
お花モチーフも編めるようになったのでこんな工作も。 子供の発想ってホントおもしろいです♪
姪っ子Mちゃんマフラー完成☆今年もお世話になりました_b0155098_1151772.gif




今日で年内最後の更新になります。

我が家は30日に mako 実家、31日から3日までは私の実家に帰ります。
年末は引越しのことは忘れてのんびりご馳走を頂きたい… 温泉にも入りたい…

今年はたくさんの新しい出会いがあり、たくさんの人といろんな話をした一年でした。
自分から動くことで新しい何かを見つけられた、っていうのかな。
なにより感謝して一年が終われて本当によかったと思います。

まわりの状況は少しずつ変わるけど、来年も自分はいい意味で変わらずにいられたら…
そんな風に考えています。

お知らせしたとおり、1月中旬に引越しの予定なのでこの冬はバタバタしますが、
ブログもできる時にはまた更新しようと思っていますので、お暇な時にはのぞいてみて下さい。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。  それではみなさまよいお年を☆
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-12-27 11:27 | まいにちのキオク
<< あけましておめでとうございます | ページトップ | クリスマス・イヴ >>