人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
引っ越し無事終了
お久しぶりです!!

1月15日に無事引っ越しが終わり(当日は吹雪で大変でしたが^^;)新しい家もだいぶ片付いてきました。
ダンボール箱も開けてないのは私の趣味のものだけ。
寒いうちに編みたいものもあるので、ぼちぼち開けようかなんて考えている所です。

今度は賃貸だけど一軒家なので収納がたくさんあって、キッチンも広いしとってもいいです♪
ただ覚悟はしてたけどやっぱり寒い!! 引っ越し早々水道を凍らせちゃいました^^;
水道屋さんに「-10℃以下の時は昼間でも水落としした方がいいですよ」と言われ…
毎日天気予報とにらめっこです。

アパートやマンションってやっぱり暖かいんだなぁと改めて実感。
静かに暮らせるのがよくて一軒家にしたので、燃料代と手間がかかるのはしかたない。
・・・と諦めます。

それにしても、今年は雪がすごい。
引っ越し無事終了_b0155098_1683879.jpg
左側が車道なんですが、どこもかしこもこんな感じで向こうが見えません。
「よく降るね~」「ホントですね~」が挨拶代わりになっています。
元々北海道の中では豪雪地帯だけど、ご近所の方に聞いても今年は異常だとか。

昨日はmako が休みだったので、二人で半日雪かきday。
家の中から見ても私の頭の上にあるボイラーの給排気筒が雪で埋まりそうだったの。。。
すごいでしょ。

暖かい日は屋根に積もった雪がどさっ!!と落ちて、リビングのガラスが割れそうになったり。
あわてて板を立てかけたけど、毎日気が気じゃなくて軽くため息が出ます。
引っ越し無事終了_b0155098_16294259.jpg
でも、うちだけ降ってるわけじゃないから文句も言えないのよね。
春が待ち遠しいです。

引っ越し無事終了_b0155098_16312450.jpg
今日の新聞のお天気欄。
雪だるまがニッコリ笑ってるのがちょっと恨めしいです~(笑)


まだ年始のご挨拶にも伺っていませんので、ゆっくりですが明日からご訪問に伺おうと思っています。 待っててください~~☆
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-02-01 16:47 | まいにちのキオク
<< 芦別ガタタンラーメン&歌志内チ... | ページトップ | いよいよ引っ越し >>