のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
芦別ガタタンラーメン&歌志内チロルの湯
毎日の雪かきにもだいぶ身体が慣れてきました。
少しはダイエットになってるといいんだけどなぁ^^

珍しくこの辺り、昨日の夜からほとんど降ってなくて今朝起きて思わずホッとしました。
毎朝カーテンを開ける時ドキドキします。
気温も高くてポカポカだったので、屋根の雪が今にも落ちそう。
一気に落ちると危ないので明日日中に削ろうと思います。

今日は mako がお休み。
たまに「なんとか休暇」っていうのがあって、こうやって平日に休みがあるんです。
雪かきの疲れを癒しに温泉&おいしいものを食べに行ってきました♪
b0155098_17445350.jpg
芦別市の名物 ガタタンラーメン
この「ガタタン」っていうのはスープのことらしいです。 詳しくは こちら

塩味のあっさりしたスープに野菜・お肉・海鮮など盛りだくさんの具がのっていて、
ラーメンは塩味派な私にはとってもおいしいラーメンでした♪

いただいたのは元祖と言われている中華料理 『幸楽』 さん。
芦別市ではたくさんのお店でこの「ガタタン」を出しているそうで、幸楽さんにはなかったけど他のお店ではガタタンチャーハンやガタタンリゾットなんていうメニューもあるみたいです。

たしかにこの味、ご飯にも絶対合うと思う!!
b0155098_1745969.jpg
もう一つ頼んだのは五目チャーハンです。
こちらもボリュームたっぷり、そして美味しい♪

お店のお母さんに「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、「お水のコップと一緒に撮ったらいいよ~丼の大きさが分からないみたいだから」ってアドバイスしてくれて。
一枚目はコップと一緒に撮ってみたんだけど… 丼の大きさわかるかな?
直径25センチ以上はある大きな丼でした^^ mako はスープまで完食。

お腹いっぱいで満足満足♪♪  ごちそうさま~!

b0155098_18275057.jpg
このあと、歌志内チロルの湯まで行ってたまった疲れを癒してきました。
やっぱり温泉は気持ちいい~♪  明日からまた雪かき頑張れそうです。

b0155098_18545184.jpg
今朝見たら、車庫の横にできた雪の壁に mako がこんな落書きをしてました^^
私と mako らしい。  う~ん微妙に似てる(笑)

  
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-02-08 18:36 | まいにちのキオク
<< やわらかハイジの白パン | ページトップ | 引っ越し無事終了 >>