のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
旭川へ
今日は朝からJRに乗って旭川に行ってきました。
最近、ぜんぜん車を運転してなくて慣れてない道はちょっと怖いからJRでね^^;
旭川まで特急なんだけど、ゆったり座ってるとあっという間に着いちゃって楽チンでした♪
b0155098_1925177.jpg
初・旭川駅☆

旭川は、車で何度かラーメン食べに行ったり動物園行ったりしてるけど、
JRに乗って駅に降りたのは初めてです。 帰りに駅弁とか買っちゃったりして^^

どうして旭川かというと…
マルカツというデパートでやっていた「手仕事なかま展」に糸屋の ムーランルージュさん が出展していて、お母様のo8o8さんが月曜から泊まりがけで来てるってことだったのでお邪魔したんです!!

初日に行こうと思ってたんだけど調子が悪くて行けず、今日の最終日になっちゃったの。
でも、今日行ってよかった~♪ o8o8さんとゆっくり話が出来たから。
なんだかんだと話して、笑って、風邪吹き飛ばしてきました。

やっぱり人と話すことのパワーってすごい。  元気いっぱいもらった感じ♪
b0155098_19462045.jpg
糸も買いましたよ。

偶然選んだのが全部春っぽい色でした。 ピンクのは草木染めの細いコットン。
あと、引き揃え「北の夢糸」とリボンヤーン。  そろそろ手を動かさなきゃね^^
b0155098_19581163.jpg
これ、前の晩に焼いたパンと一緒に持っていってo8o8さんに見せようと思ってたの。
・・・そしたら丸ごと持って出るのを忘れてパンは mako のお腹に入りました。

玉編みのミニかごです。 大きく見えるけど5センチ。 こんなちっこいのばかり編んでます。
以前買った草木染めの糸で編んだお花を二つ付けたらいい感じかな?
なんにしよ?  皮ヒモ通してネックレスとか?

b0155098_2062561.gif
ご心配おかけしました。 風邪はほぼ良くなりました。
寒かったり暖かかったりするので、みなさんも気をつけて下さいね!!
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-02-19 20:07 | まいにちのキオク
<< 屋根雪落ちる | ページトップ | 寒いけどいい天気 >>