のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
屋根雪落ちる
こないだから せり出してた玄関の小さな屋根の上の雪。 落ちました。
b0155098_1285766.jpg
今朝ザザザって小さな音がしたと思ったら、一気にドドッー!!ガラガラ!!ゴトン!!
カーリングを見ていて一緒に「ヤァー!行け~!」なんて叫んでたから落ちたのか。。。
そんなわけないか^^;

奥に見えてる窓はお隣の二階。 右が我が家の壁&リビングの窓です。
積もった雪で、うちからお隣の一階の窓は見えません。

「わざわざ屋根雪の落ちる所に大きな窓を付けなくてもいいのに(-_-;)」
…なんて、自分の家じゃないので軽くつぶやいてみたり(笑)

まぁ文句を言ってもしょうがないので、一時間かけてよいしょよいしょと地道にどかしました。
暖かいのは嬉しいんけど雪が重たい。。。 ふぅ~疲れた。

二階に上がって窓から下をのぞいて撮ってみました。
b0155098_1228362.jpg
なんだか分からないなぁ^^; 左側がリビングの窓なんです。

       |
       |
       |
       |        ____
 リビング窓        |
       |雪を     |
       |どかした  | 
       |スペース  | 雪山
       |       |
       |_____|
       |
       |
_________________________    断面図にするとこんな感じ。

窓に立て掛けておいた板のおかげでガラスが割れずに済みました。

実はここ、たぶんお庭なんだろうっていうスペース。
引っ越してきた時にもう雪山状態だったので、雪がとけるまで何が出てくるかわからないの。

こないだ旭川でo8o8さんと、
「何か植わってると思ったらじゃがいもゴロゴロな~んてね」とか、
「雪がとけたら実はこんなんでした、っていうの楽しくない?」とかって話してたの。

それで、これからこのスペースがどうなっていくか、ブログで経過を報告したいと思います☆
お楽しみに^m^

b0155098_12454295.jpg
少し疲れたので、お友達に頂いたラスクをつまんでたらもうお昼過ぎちゃった。
このチョコラスク激うま♪  止まらなくなる~♪ チーズも楽しみです。

下に敷いてあるクロスもお友達の手作りなんですよ。  イニシャル刺繍入り♪
遠くでいつも気にかけてくれてありがとう^^


  
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-02-23 12:51 | まいにちのキオク
<< こぎん刺し | ページトップ | 旭川へ >>