のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
編み物とパンと温泉
おっと… 気が付くと10日も更新が空いちゃいました^^;
元気ですよ~~めっちゃ。

3月に入っても地味に雪が降ってしかも寒くて、相変わらずストーブの前で編み物しています。
なかなか春は来てくれないようで。
大きな国道は日中乾いてることもあるけど、雪が降ると夜はツルツル。
昨日も買い物の帰りに止まれない車を何台も見ました~~怖っ!! まだまだ油断なりません。
b0155098_10125799.jpg
ムーランルージュさんの糸でショールを編んでいます。
細いコットン(だと思う)の引き揃えで、生成りベースに薄いラベンダー色というかピンクのような紫のような色が混じったような感じ。

春っぽくていいわ♪と編み始めたはいいけれど、このままでは春に間に合わない。
ただいま長さ60cm。  120cmは編みたい。  もっと頑張れってことね。。。
b0155098_10132499.jpg
久しぶりにプルマンを焼きました。
こないだ妹が誕生日だったのでちょこっとプレゼントに。
なので断面写真&味見はナシ。  おいしく焼けてたらいいんだけど。

引っ越してきてはじめて地元の小麦粉を使ってみました。
近所のJAに行ったら「はるゆたか100%」って書いた強力粉があったんですよ~^^
どうやらこの辺はお米だけじゃなくて小麦の生産も盛んらしいです。

調べてみたら、クオカで扱ってる「産地指定はるゆたか」というのと同じ産地。
去年は北海道産小麦の収穫量が少なくてクオカではもう売り切れてたけど、こんなに近くで手に入るなんて…(しかも棚にいっぱいあった)

近所をうろうろしてみるといいことはあるもんです^^
b0155098_10333930.jpg
そして温泉。

先週末は mako が友達と釣りに行ってたので私一人で近くの温泉に行ってきました。
のんびり大きなお風呂に入りたかったから、たまにこういうのもいいかなぁって。

雪を見ながら入る露天風呂はやっぱり気持ちいい~~~♪
気に入ったので回数券を購入。  これで一回分お得です ^m^


ブログはさぼってたけど、こんなことをしながらポカポカの春が来るのを待っているのでした。。。
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-03-09 10:43 | まいにちのキオク
<< やっと地デジ化 | ページトップ | こぎん刺し >>