のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ムーランルージュさんの春夏糸
右わき腹の痛かった mako 。 月曜日病院に行ってきました。
血液検査とCTをやって、腸に軽い炎症があるけど盲腸(虫垂炎)というほど炎症反応はないとのこと。 薬を飲んで様子を見ています。

ご心配おかけしました。。。 私もドキドキだったよ~~もう(笑)
b0155098_16315878.gif
さてさて、こないだのイベントで手に入れたムーランルージュさんの春夏糸です。
b0155098_15391446.jpg
コーン巻き三本。

麻(リネン)の糸は白っぽい色なので、繊細な模様編みも合いそうです。
極細なので三本か四本取りにして編もうと思い、昨日玉巻き機で小分けにしました。
麻だけに・・・  ホコリまみれになりながらグルグル頑張りました(笑)

右の二本は高級インド綿のアルティマというものだそうです。
他にもいろんな色があったんだけど、ジャンヌさんから「一番人気」と聞いて、
モーブ色とラベンダー色を頂いてきました。

しっとりとしていて撚りが強く適度な艶があって…
綿糸にありがちな毛羽立ちが少なくてすごくいい糸♪
b0155098_15394443.jpg
モーブ色一本取りでモチーフを編んでみました。
私は手がきつめなので、0号レース針で20番レース糸と同じ感じで編めそうです。
b0155098_15392527.jpg
こちらはジャンヌさんがオリジナルで染めたリボン糸です。
手持ちの糸と合わせて編むと、不織布のリボンがひらひらして可愛いの♪

何編もうかなぁ~また作るものを考えずに買っちゃった^^;





ムーランルージュオリジナルの糸立てが出来たと聞いて、早速ネットショップから注文して
今回持ってきてもらいました。
b0155098_164987.jpg
こんな風にコーン巻きの糸を立てて使います。 コーンは逆さでもいいみたい。
b0155098_1642892.jpg
下の板は重みがあるので、残り少なくなったコーンを置いても安定感があります。
そしてこの板の表面、滑りがとてもよくて糸を引っ張るとコーンがくるくると回ってくれるの。
これ、すごく使いやすい♪♪
b0155098_1644733.jpg
シンプルだったので、コーンの邪魔にならない所にスタンプ&レースでちょっとデコりました。
気になる方はムーランルージュさんのネットショップ 「直売所」 へGO !!
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-03-17 16:29 | まいにちのキオク
<< シフォンケーキ | ページトップ | 手づくりフェスタ in く・る・る >>