のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
昭和レトロな古民家カフェ*花さんぽ
b0155098_161163.jpg
強風の吹き荒れる中、昨日はレトロなカフェにお邪魔しました。
旭川の近く・深川にある古民家カフェ「 花さんぽ 」さん。

玄関を入ると、中ではばあちゃんちにあったような細長い形をした薪ストーブがパチパチと燃えていて、手前には畳の部屋もあったり。
天井が低くてなんとも懐かしい感じのお店です。

どこに座ろうか迷っていると、「奥の方が暖かいですよ」とお店の方が声をかけて下さったので奥まで行ってみました。
ストーブを背にして座るとぽかぽかと暖かくて気持ちがいい♪
カウンターには、のんびりと本を読んでいるお客さまがいらっしゃいました。

いいないいなぁ。  近くだったらこんな風にふらっとコーヒー飲みに来たい。


私と mako はランチ目当てだったので、チキンカレーと、
b0155098_16144739.jpg
本日のパスタ「ツナクリーム」を頼み、
b0155098_1615624.jpg
mako が食べたいというのでホットサンドも注文。 おいしかった♪
b0155098_16152577.jpg
どちらかというドリンクメニューがメインのようですが、ランチのご飯メニューもあります。
シフォンケーキなどもありましたよ。

若い女性の方がお一人で全部やられているようで、いろんなものを別々に頼んで忙しくさせてしまいました。
その上「写真撮ってもいいですか?」とか「ブログで紹介してもいいですか?」とか…
あれこれと話かけたりしてすみません^^;






とても素敵な店内でした。
テーブルにステンドグラスのランプが置いてあったり、蓄音機や古いカメラがあったり。
どれも写真に撮りたかったけど、他のお客様がいらしたので今回は遠慮させてもらいました。

なんとなく、みんなのんびりと静かに時間を過ごしたいって感じだったので^^
座った席から見える範囲で許可を頂いて写してきたもの。
b0155098_16331764.jpg
古いレコードジャケットは、こちらの建物のオーナーさんのコレクションだそう。
b0155098_16334098.jpg
その中に発見!! これ持ってた~~!!
わかるアナタは同世代(笑) 「Mr.ブルー」とか好きだったぁ~今でも歌えるし^^ 

b0155098_16404822.jpg
外は吹雪だったけど、お店の中はのんびり時間が流れていて別世界でした。


でも… 帰ってきたら家の前には雪がもっさり。
そして今朝起きてみると玄関先に30cm以上の雪が積もっていて除雪車も出てました。

朝、落ちた屋根雪に給排気筒が埋まっていてボイラー点かず。。。
あぁ~~~もう雪いらない~~~(涙)

東京では桜が咲いたそうですね。。。 ちょっとうらやましい^^
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-03-22 16:50 | まいにちのキオク
<< 雪割りなばな | ページトップ | シフォンケーキ >>