のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
北の手づくりわーるど
今日は朝から旭川へ一人ドライブ。

旭川地場産業センターで行われていた『北の手づくりわーるど』に ムーランルージュさん が出展されていたのでお邪魔しました。
昨日の初日は会場前からたくさんの人が並んでいたとか。
今日も駐車場は満車で待ってる車が数台いたので、隣の大雪アリーナに停めて行きました。

一人で泊まりがけで来ていたオパオパさん、さぞかし疲れてるだろうなぁなんて思ったら…
b0155098_1781942.jpg
この笑顔♪♪ (隠れているけどめちゃ笑顔でポーズしてくれました)
「decoさ~ん、もうこれしかないのよぉ~」っていうくらい売れちゃったんだって。

でもでも、オリジナル染めのイタリアリブウールが3割引→半額になってたり。
冬糸いろいろ詰めた袋が500円だったり。
b0155098_17145659.jpg
最終日ならではのお得なお買い物ができました。
どこかから『編めよ~~!!』って声が聞こえますが… 何か?(笑)





30分程おしゃべりして一先ずムーランさんのブースを離れて会場をひと回りしてみます。
布小物・編み物・陶芸・雑貨・洋服・ビーズ・・・ そして食べ物など手作りのものがたくさん。
お財布にたくさん入れてかなくて良かった~^^ 空っぽになる所だった(笑)
b0155098_17345156.jpg
王様のパンさんで詰め合わせゲット♪
他のお客さんがアンパンの入ってるのを探してたので聞いてみるとすごく美味しいんだって。

ちゃっかり私も「アンパン入り」買っちゃいました。
無水鍋で焼く鍋パンが有名だそう。カットする前のパン(直径25cm位)が置いてありました!!
b0155098_1739046.jpg
ブレてるけど・・・  すごく大きいの。

b0155098_1740958.jpg
レースがいっぱい♪  あんまり素敵なので撮らせてもらいました。
アリスインザキッチンさんのブースです。
初対面だったのに快く撮影を許可して下さってありがとうございました。

レースって使う予定がなくても欲しくなっちゃう。
こうして見てるだけで幸せを感じます~♪  そしてこちらでカワイイもの発見☆
b0155098_17473566.jpg
ガーデニングに使えるかなと思って^^
サビサビのプレートに皮が結んである飾りです。 ハーブ畑の夢もふくらむ??


ひと回りした後オパオパさんの所に戻って再びおしゃべり。
気が付くと会場に二時間いました。   いつもいつもお邪魔してすみません!!
おかげで楽しい一日でした♪

他の人の作品を見てると何か作りたくなってきます…  編み物全然してないんだけど…
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-04-22 17:58 | まいにちのキオク
<< バジル種蒔き | ページトップ | 富良野へ >>