のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
バジル定植
今日はひさしぶりの雨。 気付くとブログもひさしぶりでした^^;

ここ数日30℃近い気温が続いていたので、野菜の苗も大きくなって実がついてきましたよ。
b0155098_1353291.jpg
b0155098_13531480.jpg
ミニトマト(アイコ)とピーマン。
こうやって実がついてくるとやっぱりうれしいですね♪

ミニトマトはココという品種とアイコの二種類植えています。
今のところアイコの方が成長が早いみたい。 ぐんぐん上にのびていて花もたくさん♪

ピーマンの実は付いたけどちょっと変な形です。。。

植えた次の日、ピーマンだけ小さな黒い虫がびっしり付いていたのでアブラムシと思い
牛乳を散布したんです。  うすめずそのまま。
しかも虫が大量だったので牛乳もこれでもか!!っていうくらいたくさんかけました^^;
そのせいか、下の方の葉が茶色くなって落ちちゃって。

実がイビツなのはそのせいもあるのかな?
それでも、上の方は花もたくさん咲いて成長してるんですよね…
とりあえずこのままピーマンの体力に期待して様子をみます。
b0155098_14121471.jpg
今日のバジル。
少し小さいけど、ポットの下から根が出てきたのでミニトマトの横に定植しました。
大きくなれ~~☆

隣のスペースにはスイスチャードとサンチュの種をまいてあるんだけどまだ芽が出てません。
こちらも楽しみに待つことにします。



b0155098_14224196.gif先週土曜日、姪っ子の運動会に行ってきました。

いつも寒いくらいなのに今年はジリジリする程のいい天気。
暑さに弱い私は溶けるかと思ったよ^^;
寒い時にと思って持っていったストールを占い師のように
頭からかぶって応援です!!

姪っ子ちゃん、騎馬戦の騎手でした。
一対一の対戦で二人帽子を取ったの。すごいぞ!!
で、三人目で崩されちゃって残念。
パパに帽子を取るコツをこっそり教わったらしいです^^


徒競走も一等だったし、よさこいの踊りもカッコよかった♪
鼻の上も腕も真っ赤に日焼けしててイタイイタイって言ってたね。
がんばったね!! おつかれさん。
毎年見に行ってるけど、子供ってあっという間に大きくなっちゃうんだなぁって感じます^^
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-06-16 14:53 | まいにちのキオク
<< 胡桃と白ゴマのブール | ページトップ | 菜の花 >>