のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
そろそろ現実にもどります
あぁ~休みが終わっちゃいました。

北海道では、学校の夏休みもお父さん達の休みもとっくに終わってるんだけどね^^;
mako のお休みが少しだけ長かったので、行きも帰りも渋滞知らず。
実家での~んびりしてきました。

少しは涼しいかな?と思って帰った実家… やっぱりここも猛暑でした。
しかも小中学生の子供達が4人、大人が6人+父母。

ごはんもみんな一辺には食べられません。
母はパートで昼間いないので、必然的に姉二人(私と次女)が支度~後片付けです。
まぁ、私はいつもエプロン持参で行ってるのでいいんですけどね。
で、前半二日は普段の10倍疲れた感じ^^

b0155098_13133961.jpg

14日には町の仮装盆踊り大会があって、mako が母の代わりに出ました。
(事前に母から直々に電話で依頼があって私じゃなくて mako にって)
町のそれぞれの地域でおばちゃん達が手作りの衣装を作って団体の部に出るんです。
それに mako がかり出されたってわけ。

それが… 優勝こそ逃したけど見事に準優勝でした!! 

そして、姪っ子二人も飛び入りで仮装して個人の部に出場。
こちらも3位&4位!!    みんないい思い出になりました♪

15日に妹達二家族が帰った後は、根室までラーメンを食べに行ったりパンを焼いたり
日帰り温泉に行ったりしてのんびり♪

17日の帰路は「富良野まわりよりこっちの方が絶対近い」と言う人が若干一名いて(笑)
北見~石北峠~層雲峡~旭川と帰ってきましたが… ホントに近かった^^
札幌に住んでた時と比べたら100キロ程近いです。  夏なら峠も心配ないしいいかも。


なんて感じで今年の夏休みも終わりました。
地元で働いてる友達にも会えたし、おいしいものも食べたし…
なにより家族みんな元気で病気もせずにこうして集まれるのが一番幸せだなって感じます。

最後にみんなで玄関前で集合写真を撮りました。
口数の少ない父がぼそっと「これいいな、毎回撮るべ」って。
写真に写った自分を見て「オレこんなに頭白いか?」とも言ってたけどね。

正面から見えてるところが白いだけだよ、って言っておきました^^
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-21 14:03 | まいにちのキオク
<< 秋祭り | ページトップ | 夏休み >>