人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ますやパン~麦音~
忘れた頃に… 帯広日帰り旅 の続き、いっちゃおうかな^^
ますやパン~麦音~_b0155098_1383115.jpg
cocoa*ちゃんのプリンを買ったあとは、行ってみたかったパン屋さんへ☆
十勝では知らない人はいない(はず) ますやパン・麦音 というお店です。
こちら麦音店のパンはすべて十勝産の小麦を使っているんだって。

帯広の中心部にある本店は小さな店内にパンがぎっしり並んでいる昔ながらの感じなんですが、こちらは最近できた店舗のようで芝生に囲まれて開放的な雰囲気♪
駐車場も広くてどんどん車が入ってきます。
ますやパン~麦音~_b0155098_1319462.jpg
HPでおすすめだったスイートチーズ 120円
まわりのデニッシュ生地が甘くて、チーズがしょっぱくて、これ絶妙なおいしさ♪
ますやパン~麦音~_b0155098_1320161.jpg
塩枝豆パン 168円
生地に十勝野酵母を使ったパンです。
やっぱりもちもち食感に焼きあがるんだなぁと改めて確認しました^^

十勝野酵母は自分で焼いてもなんだかうまく出来なくて…
プロが焼くとどんな風なのかすごく興味があったんです。 これでちょっと納得☆
ますやパン~麦音~_b0155098_13221371.jpg
木の実の天然酵母ハーフ  190円
「天然酵母」の文字に思わずトレーにのせました。 ずっしり重たい。
・・・と思ったらこんなに木の実が!!

うーんパンプキンシードもうちょっと少なくてもいいかなぁ。
食べごたえのあるパンでした^^;
ますやパン~麦音~_b0155098_13202592.jpg
そしてーーー白スパサンド  170円☆☆

ますやに行ったらこれは絶対買わないといけません!!
ドリカムの吉田美和ちゃんもよく食べてたという噂のサンドです。

細かく刻んだサラスパ(ちょい味濃いめ)がパンに挟んであるんです。 これ大好き♪


次々と焼きあがるパン。どれにしようか迷うほどたくさんのパン。
あぁ~~パン屋さんに住みたい。。。
なんて思いながら店内をぐるぐるしてたら、お目当ての「ねじり」を買い忘れました(涙)
美和ちゃんがよく買う「ねじり」っていうパン食べてみたかったの~

レジの裏側にはイートインできるカフェスペースとテラスがあって、
買ったパンと一緒に無料でコーヒーがいただけます。
お手頃な値段でソフトクリームやドリンクもありましたよ~♪

またゆっくり行ってみたいな。 帯広楽しい☆
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-09-17 13:50 | まいにちのキオク
<< チョコチップメロンパン | ページトップ | ミニトマトのコンポート >>