人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
糸屋さん行ってきました
土曜日、糸屋の ムーランルージュさん に行ってきました。
こちら の記事を読んで糸を取りにうかがいました。

mako が仕事だったので一人で高速でびゅーんと、ね。一月に移転openした新店舗です。
今回デジカメを忘れたので、写真は先月行った時のもの。
(今は写ってる糸がないかも知れないので行かれる方はムーランさんに一度ご確認を)

糸が壁一面にならんでいるこの風景。 見てるだけでしあわせ♪ ある意味「癒し」です。
糸屋さん行ってきました_b0155098_846081.jpg

札幌には長く住んでたけど琴似方面はホント行ったことがなくて^^;
軽く迷いました。 曲がる道を通り過ぎてしまって、白い恋人パークが見えて
「あーなんか違うー」とUターン。
西の方の道路って方向がわからなくなって難しいわ。
糸屋さん行ってきました_b0155098_856243.jpg
お母様オパオパさんの「邪道編みセーター」 土曜日行ったら見当たらなかったけど、
代わりに春糸のストールが飾ってありました。

『どんな糸でもかぎ針9号で編むのよ~~』と笑うオパオパさん。
編物はできない・編み図通りには編めないなんて言ってたけど…
細編みだけでできちゃったこのセーターの方が、ある意味すごいと思いますよん^^
糸屋さん行ってきました_b0155098_951033.jpg
草木染めコーナー。 やっぱりいいなぁこの自然な色♪♪ 全部ほしくなるーーー
で、買ってきました。
糸屋さん行ってきました_b0155098_962694.jpg
後ろの生成りのは100%リネンなのに毛羽立ちが少なく、綿糸のような風合いで色々小物にも使えそう。

手前のはタマネギで染めた綿糸です。 いい色でしょ。
『匂いをかいでいく人がたくさんいるんです~』って娘さんのジャンヌさんが言ってました。
決してタマネギの匂いはしませんのであしからず(笑)



明るい店内に二人の笑顔と笑い声がいっぱい。
この日はお客様もたくさん。 元気もらいました。  ありがとうありがとう。
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2011-03-28 09:20 | まいにちのキオク
<< 旭山動物園 | ページトップ | 塩バターパン >>