のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
春なのに
ごぶさたです。

なかなかブログに気持ちが向かなかったので、めちゃサボってました。

が、ふだんあんまり連絡をとらない友達から「生きてる?」なんてメールをもらって、
ちょっと近況を書きたくなったのでひっそり更新しまする。
きまぐれでスミマセン。
b0155098_12544899.jpg
4月というのに、まだ外は冬景色です。真冬ですかっ!!とツッコミ入れたくなる気分。

この冬は雪が多くて大変だったのに、春はなかなか来ません。
寒いしね。  灯油がどんどん減っていく・・・ 出るのはため息だけ。

b0155098_133623.jpg
それでも、家の中で小松菜を育てたりしてます。
一回目は昨日全部収穫して炒めて食べたのでこれは二回目。
3週間ほどで10cmくらいになったら食べごろ。 一回食べる分くらいは採れます。
b0155098_1331917.jpg
こちらはペットボトルで育ててるベビーサラダミックス。
見てるだけで癒されます♪  最近天気が悪くてのんびり成長中。 
b0155098_1332711.jpg
育苗中のスイートバジルの芽がやっと出ました。
でも、畑にこの苗を植えられるのはだいぶ遅くなりそうだなぁ。
1m以上積もってる雪はいつとけるだろ?

色のない景色を見ながら、今年は何植えようかって考えてます。
ジャガイモの袋栽培もやってみる予定^^


それでも・・・
大きな園芸屋さん(室内)にはペチュニアなんかの夏の花苗が並んできましたね。
さすがに野菜の苗はまだだったけど。

最近ちょっとお花に興味が出てきて、あれもこれも植えてみたいと思うんだけど・・・
よくばって植えるとだいたい手入れできなくてダメにしちゃうから。
よく考えて買わなくちゃ。

とりあえず、オステオスペルマムの寄せ植えと、越冬パンジー、
小春プリンセスっていうのペチュニアだけは玄関前に置くぞ!って決めてます。
花の名前を検索して、育て方を調べる毎日です。

早くあったかくなれ~☆


  (コメント欄、今日はクローズしてます。たまに開けるかもしれません。)
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2012-04-03 13:41 | まいにちのキオク
<< カップシフォン | ページトップ | 今年も一年ありがとう >>