のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
鉄板フレンチOPa & 北菓楼
昨日は同い年のブロ友・ NAOさん とランチに行ってきました。
こないだ旭川のバッグ講習で話したりなかったので、次は中間地点で・・・ってことで、
行ったのは美唄の 『 OPa 』 という鉄板フレンチのお店です。

フレンチと聞いて(スカートはいていかないとダメかしら?)と内心ドキドキしていた私^^
外で出迎えてくれたシェフの笑顔とテーブルに置いてあったお箸に、
そんな心配もふっ飛びました。


素敵なお店でしたよ~♪ 
ランチはシェフの出身地山形の米沢牛を使ったお料理3種類。
ビーフシチューをいただきました。

お肉がほろほろ柔らかく煮込んであって、自家製トマトとブイヨンのソースもすごくおいしい♪
ご飯はおぼろづきだそうで、絶妙な炊き具合でとっても甘みがありました。

そして、メインの前のアミューズで私の40うん年の人生で初めて食するものが・・・
牛のレバーとハツの燻製です。

正直、「おっ!食べられるか私?」って思ったけどこれがおいしくて♪ 
デジカメ忘れて画像がないのが残念だけど、NAOさんのブログでぜひぜひ見てね^^ 

NAOさんと「シェフ、フックンに似てるよね」って話で盛り上がったりして(笑)。
同い年ならではのおしゃべりは続く・・・

b0155098_842114.jpg
で、砂川の北菓楼本店の喫茶室へ移動です。
(途中、雪虫の大群におそわれ車のフロントガラスが真っ白に!)

好きなケーキを一つ選んでシフォンケーキとソフトクリーム、
ドリンクが付いて600円というお得なケーキセットにしました。

大きなガラス窓に向けて置かれた居心地のいいソファの席で、
気が付くと2時間近くおしゃべりしてました。

楽しい一日は時間が経つのが早いです。 NAOさんまたおいしいもの食べにいこうね♪


今日はお土産にもらった野菜で、最近はまってる根菜スープを仕込みます!
おいしいものとおしゃべりでパワー充電した一日でした。
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2012-11-07 09:15 | まいにちのキオク
<< 一日パン屋さん | ページトップ | 黄色い絨毯 >>