のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
新年ブログはじめ
b0155098_15314792.jpg
新年あけました。  今年ものんびり書いていきますので、どうぞよろしくおねがいします。

今朝の七草がゆ。 初めて炊飯器で炊いてみました。
とろとろのおかゆは mako が好きじゃないので硬めです。

 
『七草』は入っていませんが、みつばを入れて、蒸し鶏と梅干・ごまトッピング^^
おかずは、ひじきの煮たのと卯の花(←一応手作り)というヘルシー朝ごはんでした。

お正月食べ過ぎたので、このくらいがちょうどいいです。
ぼちぼち通常営業にもどります。 

b0155098_1548619.png
30日から私の実家へ帰っていたのですが今年大変でした。

30日、気温が上がって道路は氷に水をまいたような状態。
ツルツル路面で怖い思いをしながらやっとこ実家へ。

ほっと一息・・・と思ってたら31日。
朝ぐんと冷え込んで、前日とけた道路がスケートリンクになりました。
そんな中、大晦日の買い物へ。  地元の人は慣れてるよねぇ。

戻ってきて1月3日。
今度は mako 実家へ行く途中、吹雪で高速もJRも止まっていて国道で大渋滞発生。
1時間で着くところが3時間近くかかってやっと到着しました。

mako 実家に一泊して次の日4日。
姪っ子達とスキーへ行ったら、これまた吹雪いていて山頂は見えず。
それでも2時間ほどすべってお昼を食べて帰ってきました。

家に着いて mako が一言。  「休みの間、事故らなかったのが不思議なくらいだ」。
お天気に振り回されたお正月休みでした。


それでも妹家族も来てみんな笑顔でよかったです♪
大晦日には、父が「いい年越しだ」とぼそっとつぶやいてたし。


          『笑う門には幸きたる ねてもさめてもにこにこと』

おみくじに書いてあった通りに、今年は笑顔いっぱいの年になるといいなと思います。
今年もよろしくおねがいします☆
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2013-01-07 16:19 | まいにちのキオク
<< 氷上ワカサギ釣り | ページトップ | 一年お世話になりました >>