人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ふわふわマフィン&編み編みツリー
気分転換にブログのスキンを変えてみました。
ちょっと興味はあったので、最初は自分で作ってみようかなぁなんて思ったけど…

興味だけでなんの知識もない私ではさすがにムリでした^^;
それで、無料で提供して下さっている方が作ったものをお借りすることに。
シンプルなのが気に入っています♪
ふわふわマフィン&編み編みツリー_b0155098_15541951.jpg

Cpicon ふわふわ板チョコマフィン by モカママ0801

昨日はパンを休んで久々にお菓子作り。
こちらに来てからのお友達・chocottaさん~ちりんさんとつながって
モカママさん の所へたどり着き・・・

美味しそうな手作りお菓子にうっとり♪
さっそく、紹介されていた「ふわふわ板チョコマフィン」を作ってみました!
ふわふわマフィン&編み編みツリー_b0155098_15543747.jpg

いろんな食感のマフィンがあるなぁと実感。
モカママさんのレシピはとってもふんわりしていて、何個でも食べられちゃいそう。
一日置くとしっとり、でもふんわりはそのままの美味しいレシピです☆
手で一生懸命混ぜたかいがありました~ おかげでへなちょこな私は右腕が筋肉痛です^^;

板チョコの代わりに、チョコチップをばらばら~と入れたんだけど少し多かったみたい。
どこを割ってもチョコチップが出てくる、ある意味うれしいマフィンです(笑)♪


ふわふわマフィン&編み編みツリー_b0155098_16341620.gif

ふわふわマフィン&編み編みツリー_b0155098_1623733.jpg

こないだ、マトリカリアちゃんの所で見て真似っこした編み編みしずくちゃん。
マトリカリアちゃんが「*目から始めて*段で最後は*目」ってコメくれたので、
あれからいっぱい編んでようやくツリーの形になりました。

生成りと緑の毛糸でツリーっぽく、きらきらビーズをあちこち付けたりしてみたり。
マトリカリアちゃんが毛糸のくるくるボールをのせてたので・・・
私はフェルトボールを作ってのっけてみました。

お友達にもらったキャンドルと一緒に飾ってます♪
ふわふわマフィン&編み編みツリー_b0155098_16563416.gif

今朝10cmほど積もっていた雪は日中とけてしまいました。でもこれが凍ってツルツル。
このツルツルのせいで何年か前、階段でものすごい転び方をして手首を負傷したことが^^;
冬に向けて Wii fit で足腰を鍛えるぞ~~! おぉ~!!

今日はいい夫婦の日。 大切な人とゆっくり時間を過ごせるといいですね♪
我が家はというと…
mako が帰ってきたら、近所に出来た中華屋さんに行ってみようかと思っています。

ふわふわマフィン&編み編みツリー_b0155098_16573752.gif
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2008-11-22 16:53 | まいにちのキオク
<< 可愛いプレゼント from I... | ページトップ | 雪が積もったよ☆ >>