のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いよいよ引っ越し
b0155098_881065.jpg
そろそろ荷物の梱包もめどが立ってきました。 家の中は可愛いパンダでいっぱいです^^
赤とか黄色とか、荷物を置いてもらう場所でテープの色を変えてみたり・・・
あれこれ考えながらの梱包作業もいよいよ終盤。

引っ越しまであと3日になりました。
前日は何かと忙しいので、今日明日中に支障のないものは全部片付けちゃおうと思います。 あと少しだ~~!!

PCも今日この記事をupしたあと取り外します。
配線が分からなくならないようにしないと(汗)

今回遅ればせながら、引っ越しと同時に回線をADSLから光に変える予定なので、
ちょっと日にちはかかりますが次の更新は新居からになります。
どっさり積もった雪の写真でも載せようかな…なんて^^

年始のご挨拶をたくさん頂きましてありがとうございます。
ネットが使えるようになったら、こちらからもゆっくりご挨拶に伺わせて頂こうと思っています。

いよいよ北海道は冬本番です。  寒くなってきたのでお互い風邪など気をつけましょう!
それではみなさま、少しの間さようなら~~☆



    ブログを見られない期間が長くなりますので、コメントは承認制にしてあります。
    よろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-01-12 08:42 | まいにちのキオク
ETIMOのかぎ針
新年のご挨拶たくさんいただいてありがとうございます。
引っ越しの準備で落ち着かない毎日を送っています。

コメントのお返事もなかなか出来ず…
ひとつひとつお返事したいので後日ゆっくりさせてもらいますのでお許しを。
先ほど全部のお返事を書かせてもらいました。 たくさんのコメントありがとうございます!!
Mちゃんも喜んでました♪


とりあえず急ぎの記事だけアップさせて頂きます。
去年、モニターでいただいたETIMOのかぎ針の使用感を少しばかり。
b0155098_1891629.jpg
お友達から「いいよ!」って聞いて使ってみたかったかぎ針ETIMO。
モニターを募集していたので早速応募させていただきました。
b0155098_1892982.jpg
持った感じはすごく手にフィットしていい感じ♪

私はかぎ針の持ち方を間違って覚えてしまったようで変なところが痛くなるのですが、
そんな私でも痛くならずに編めました。
もうちょっと細い号数のも買っちゃおうかな^m^

下のが号数は違うけどクロバーのかぎ針 ペン-E。
実はこの平べったいのが微妙に手に合わないんです。

なぜかレース針はクロバーのこのタイプがいいんだけど・・・ かぎ針になるとダメで^^;
編むものによって針を使い分けてたりします。

ETIMOのかぎ針は、持ち手の素材も少し柔らかいから手に優しいのかなぁ。
今は引っ越しで編み物どころじゃないけど、また落ち着いたら編みものしたいと思います。

b0155098_18173559.jpg

今日はブロ友・NAOさんとおいしいランチをいただいてきました。
(写真撮ってないんですけど… 細めのパスタがとっても美味しかったです♪)

前々からNAOさんには「一度ご飯でも」って言ってたのに私が引っ越すことになっちゃって、
年末に急にお誘いしたのにOKしてくれて。

引っ越しであちこち連絡や何かで精神的に疲れてたのに、NAOさんの顔を見たらなんだかホッとしました。 いっぱいいろんなことを話して話し足りないくらい。
また今度ゆっくり会いましょうね~~♪

お正月のこととかいろいろ書きたいことは山ほどあるんですね。。。
今年の抱負とかも一応書きとめておきたいんだけどな。 引っ越しが終わってからにします。
とりあえず、やっと引っ越しの日が15日に決まりました。

今日はコメ欄なしでお願いします。。。


  
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-01-07 18:35 | まいにちのキオク
あけましておめでとうございます
b0155098_23533736.jpg
写真素材(c)NOION

                    あけましておめでとうございます

          本年もどうぞよろしくお願いいたします。
          頂いているコメントのお返事はまた後日ゆっくりさせていただきます。
          ひとまず年始のご挨拶まで。

          今年はハンドメイドもパン作りももっともっと頑張りたいと思っています。
          みなさまにとってもいい一年になりますように。
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-01-04 00:04 | まいにちのキオク
| ページトップ |