のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
cafecocoa*ちゃんのプリン
こないだの400キロの旅。 目的地は帯広でした。
帯広といえば… おいしいものいっぱいの十勝を代表する街。
新しいグルメスポットもたくさんできています。

まずはcafecocoa*ちゃんの自宅ショップでプリンをゲット♪
前日夜、急に行くことが決まったのでcocoa*ちゃんに連絡できなくて、
帯広に着いてすぐに電話でプリンのお取り置きをおねがいしました。

cocoa*ちゃんは、ネットショップで手作りお菓子の販売をはじめて一年。
十勝の材料にこだわって作られているお菓子は、どれもとってもおいしいんです。

そして今年から自宅でプリンの販売をしてるの。
それがこちら。 十勝の恵みたっぷり!幸せ♪はちみつプリンです。
b0155098_1324235.jpg
放し飼いで元気に育った鶏の有精卵、低温殺菌牛乳、はちみつは十勝産を使用しています。【ショップカードより】
b0155098_13243975.jpg

いっただきまーーす!
う~ん濃厚でなめらか♪ とってもおいしい~~♪

一口二口と食べているとはちみつの優しい甘さが伝わってきます。
そしてカラメルに到達。 苦味少な目でプリンと合うーー!!
なんて思いながら食べて気が付くとプリンがなくなってた…(笑)
b0155098_13245075.jpg

息子ののんちクンが最後にビンを持って飲み干しちゃうっていうのがわかりました。
私も… 飲み干しちゃった^^
mako も「大人も子供も好きな味だね♪」って言ってたよ。

cocoa*ちゃんおいしく頂きました♪  ありがとう♪
のんちクンにも会えてよかった。  ちょっと照れてたけどね^^

可愛いのんちクン、エプロンをしてちゃんとママのお店のお手伝いしてました。
箱にスプーンを入れてくれたのはのんちクンだもんね。 ありがと♪




 大人気cocoa*ちゃんのブログはこちら  cafecocoa*の食いしん坊ブログ

 ネットショップでもプリンが買えるよ♪  手作りおやつ cafecocoa*
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-31 13:59 | まいにちのキオク
往復400キロの旅
今日は mako と二人でちょこっと遠くまでドライブしてきました。
朝6時半に家を出て、さっき戻ってきたところ。

往復400キロ・クーラーボックス持参で日帰りおいしいもの仕入れ旅です^^
b0155098_18334880.jpg
b0155098_18335780.jpg
b0155098_1834377.jpg

さて・・・ 行先はどこでしょう?  ^m^
今日はさすがにちょっと疲れたので詳しくは近日up予定!!
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-28 18:37 | まいにちのキオク
秋祭り
昨日からすごい雨が降っています。

今テレビを見ていたら、あちこちで土砂崩れや浸水なんかの被害があったようでびっくり。
うちは大丈夫だったけどこれ以上の被害が出ないことを祈ります。

昨日寝る時にはもうザーザーと降っていて、夜中にさらに大きな雨の音で目が覚めました。
屋根にたたきつけるような雨音と蒸し暑さで眠れなくなってしまって。
おかげで今朝は寝不足です。

なんだか変な天気だなぁ。
お盆を過ぎて朝晩はさすがに涼しくなったけど、昼間はまだまだ真夏並みに暑いし。
どうなってるんでしょう…

b0155098_9204634.jpg
昨日は近所の神社のお祭りに行ってきました。 まだ雨が降ったりやんだりしていた時間。
部活帰りなのか中高生の集団が多くてちょっと圧倒されたけどね^^;

思ったよりたくさん出店が出ていておいしそうなものもたくさん♪
フレンチドッグ(もちろん砂糖)、たこ焼き、東京ケーキは絶対はずせません。

そして、私がクレープを買いに並んでいる隙に…
mako は隣のお店で日本酒とツブ焼きで一杯やってました^^
お店のおばちゃんと仲良くおしゃべり。←いつも

おばちゃんはこのお祭りのあと千歳・岩見沢・栗山と北海道内のお祭りをまわるそうです。
「毎年雨でね~でも今年はまだ人が多いわ」って言ってましたよ。
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-24 09:35 | まいにちのキオク
そろそろ現実にもどります
あぁ~休みが終わっちゃいました。

北海道では、学校の夏休みもお父さん達の休みもとっくに終わってるんだけどね^^;
mako のお休みが少しだけ長かったので、行きも帰りも渋滞知らず。
実家での~んびりしてきました。

少しは涼しいかな?と思って帰った実家… やっぱりここも猛暑でした。
しかも小中学生の子供達が4人、大人が6人+父母。

ごはんもみんな一辺には食べられません。
母はパートで昼間いないので、必然的に姉二人(私と次女)が支度~後片付けです。
まぁ、私はいつもエプロン持参で行ってるのでいいんですけどね。
で、前半二日は普段の10倍疲れた感じ^^

b0155098_13133961.jpg

14日には町の仮装盆踊り大会があって、mako が母の代わりに出ました。
(事前に母から直々に電話で依頼があって私じゃなくて mako にって)
町のそれぞれの地域でおばちゃん達が手作りの衣装を作って団体の部に出るんです。
それに mako がかり出されたってわけ。

それが… 優勝こそ逃したけど見事に準優勝でした!! 

そして、姪っ子二人も飛び入りで仮装して個人の部に出場。
こちらも3位&4位!!    みんないい思い出になりました♪

15日に妹達二家族が帰った後は、根室までラーメンを食べに行ったりパンを焼いたり
日帰り温泉に行ったりしてのんびり♪

17日の帰路は「富良野まわりよりこっちの方が絶対近い」と言う人が若干一名いて(笑)
北見~石北峠~層雲峡~旭川と帰ってきましたが… ホントに近かった^^
札幌に住んでた時と比べたら100キロ程近いです。  夏なら峠も心配ないしいいかも。


なんて感じで今年の夏休みも終わりました。
地元で働いてる友達にも会えたし、おいしいものも食べたし…
なにより家族みんな元気で病気もせずにこうして集まれるのが一番幸せだなって感じます。

最後にみんなで玄関前で集合写真を撮りました。
口数の少ない父がぼそっと「これいいな、毎回撮るべ」って。
写真に写った自分を見て「オレこんなに頭白いか?」とも言ってたけどね。

正面から見えてるところが白いだけだよ、って言っておきました^^
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-21 14:03 | まいにちのキオク
夏休み
高校野球がはじまりましたね~♪
プロ野球も全然見ないし他のスポーツもあまり興味のない私ですが高校野球だけは別。
いつも楽しみに見ています。

今日は北海道代表が二試合続けてあるので見ようと思ってたら、
第三試合の直前に雨で中断しちゃって。 ちょっと前にやっと始まりました。
がんばれ~~~~!! 首にタオル巻いて応援してるぞ~~!!

  特に知り合いや親戚が出るわけじゃないけど応援したくなっちゃう北海道民でした

b0155098_1423582.jpg
話は変わって、実家の近く中標津にある美味しいパスタの店 『トラットリア ナッカリーノ
お盆帰ったらまた行きたいねって話してたら前に行った時の写真を見つけたのでupします。

こんな所で(中標津の方すみません)こんな本格的なパスタが食べられるなんて!
っていうくらい美味しくてお店の雰囲気も落ち着いた感じでいいの♪
b0155098_1425088.jpg
ギョウジャニンニクのパスタ☆ ニンニクの効いた塩味がとっても私好みでした♪
これはGWだったので今はないかなぁ。 夏のパスタがあったら食べてこようかな。
b0155098_14261942.gif
今週から両方の実家にお墓参りのため帰省します。
mako の方は近くなので日帰りで、私の方は4泊5日で行ってきます。

みんな結婚して子供がいたり仕事があったりしてなかなか揃わない四姉妹ですが、
今回は二日ほどみんなが一緒になる予定。
人口密度が高くて暑い暑い夏休みになりそうです^^;

ブログは20日頃までお休みします。 ではでは~~~☆
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-09 14:37 | まいにちのキオク
桃のコンポート
山梨のお友達が毎年この時期に桃を送ってくれます。 今年もたくさんいただきました。
柔らかめのは生で食べるとして… 少し硬めのをコンポートにしてみましたよ~♪
b0155098_1217393.jpg


実は、mako は生の果物でダメなものがいくつかあって桃もその一つ。
のどの辺りがチューンってなるんだって。
なので、もったいない気もするけどいつもこうして煮ちゃうんです。

いま冷蔵庫でキンキンに冷やし中。 夜食べるのが楽しみです~~!!
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-05 12:44 | まいにちのキオク
ピュアホワイトのピザ
お盆の帰省前にと思い、ボウボウにのびた髪を切ってすっきりショートヘアになりました♪
この時期暑いので… いつもより短めです。

いつもは平日一人で車を運転していくんだけど、昨日は mako が運転手。
とっても楽チンでした^m^   mako にこう言ったら「当たり前でしょ」って言われたけど
美容師の友達とおしゃべりしてのんびりできて楽しかった♪

運転手代に好きなもの食べていいよ~と行ったのが イタリア料理 クッチーナ です。

美容室の近くだったので、今回は厚別南店に行ってみました。
クッチーナはどこの店舗に行っても変わらず心地のいい接客で大好きなんです。
ここ厚別南店は駐車場もたくさんあってとっても入りやすい。

b0155098_1742122.jpg
       北海道産ベーコンとズッキーニ、ピュアホワイトのピッツァ 1029円。

生でも食べられる白いトウモロコシ・ピュアホワイトがたっぷり乗っていて、
シャッキシャキの食感☆  とってもおいしかったです♪

次もこの手で運転手お願いしようかな^^


b0155098_17485527.jpg
雨続きだった7月が終わったと思ったら急に暑くなってきました。
緑のまんまたくさん生ってる畑のミニトマト。
早く赤くなるといいな。
今週はずっといい天気みたいだし、
シーツもタオルケットも全部洗濯するぞーー!!
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-08-02 17:53 | まいにちのキオク
| ページトップ |