のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
at 2013-02-05 11:05
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
天人峡温泉へ
b0155098_1918055.jpg
この3日間、毎日ずーっと雪が降ってます。  もう外は真っ白け。
しばらく雪が降ってなかった分、一気にきたー!って感じです。
昨日はちょうど帰りの時間ふぶいていて、雪だるまになって帰ってきました。
帽子かぶってなくて頭がぬれちゃって、ちょっとノドが痛いです・・・ (>_<)


さてさて、暗かったので写真がちょっとボケてますが、
今日は二人とも休みだったので日帰りで温泉に行ってきました。

天人峡温泉の御やど・しきしま荘。  民芸調で落ち着いた感じのお宿。
天然温泉かけ流しなので湯の花がたくさん浮いてて、とってもいいお湯でした♪

慣れない立ち仕事でバキバキになった腰が、あっという間に軽くなったの(*^ー^)ノ
泊りで来たいなと思うお宿でした。
やっぱ温泉はいいね~♪
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2013-02-23 19:31 | まいにちのキオク
ルームシューズと近況
b0155098_21582031.jpg
気温はまだまだ低いけど、2月になって少しだけ日差しに春を感じるようになってきました。
この時期を 『光の春』 と呼ぶそうな。 
たしかに晴れた日の昼間はポカポカして気持ちいいです。

スリッパを新しくしました。 ユニクロのルームシューズ。
柄にもなく(笑)最近ピンクにはまっていて、無意識に選んでしまいました (*^ー^)ノ

そのままではさびしいので、編んであったモチーフをつけてみたりして。
ちくちく縫いとめるのは時間がかかるけど楽しいもんです♪

b0155098_2251867.png
先週からパートをはじめました。

しばらくのんびり専業主婦してたので、一週間で身体ぼろぼろです(笑)。
かたくなっていた頭はもうキャパを超えています・・・ どうしましょ。

今までやったことのない仕事をやってみたくて、近所のスーパーのパート募集に応募しました。
惣菜、鮮魚、などいろいろ募集してたんだけど、希望はチェッカー。
いつも買い物にいくとレジの人がみんな笑顔で感じがよかったので、という単純な理由です。

経験もないしダメだろうと思ったら予想外に採用されまして。
さらに、指導係のこの道20年という方から「接客向いてると思うよ」と^^;

いつも天邪鬼な私なら、「やめられたら困るから褒めてるのね~」と思うんだけど、
ここは素直に受け止めてがんばってみようかと。


今日は2時間ほどお客様の前に立ちましたが(まだお金は触っていません)
ちんたら商品をスキャンしてると視線が痛いです。
寒い店内で冷や汗が出ます。   研修中ですのでお許しください (>_<)

(・・・って誰に言ってるんだ)

慣れるまでのこの時期が一番大変なんですよね。
わかっているんですが身体と頭がついていきません。
でも、自分でやってみようと決めたこと。  ボチボチがんばります!


でも、つらくて辞めたらごめんなさい・・・(笑)
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2013-02-15 22:39
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
b0155098_10304455.jpg
昨日、mako が代休だったので二人で朱鞠内湖にわかさぎ釣りにリベンジに行きました。
・・・が、途中から吹雪いてきて幌加内の町に着いたころには雪が横に降っている感じに。
真っ白で何も見えません (>_<)

「帰れなくなったらまずいね・・・やめよか?」ってことで勇気ある撤退!
せっかくなので、お昼まで少し待ってお蕎麦を食べて帰ってきました。
わかさぎ釣りはまたそのうちね。


交流プラザに入っている 手打ち蕎麦 せい一 さんです。
こちら のスタンプラリーで紹介されていたお蕎麦屋さん。
これでスタンプが5個集まったので応募しちゃおう^^ (結構行ってます幌加内)

私が食べたのは写真のもりそば。
つるっとのどごしのいいお蕎麦でいくらでも食べられちゃいそう♪
さらっと盛ってありますがけっこう量があります。

つゆは出汁がきいていて、しょっぱすぎず(地方に行くと濃い味のことが多い)、
とってもおいしいです♪

b0155098_10493576.jpg
mako が食べた肉そば。 豚バラ肉がおそばが見えないほどのっかっています。
温かいそばは少し細めかな?  これまたツルツルといけちゃう♪
汗をダラダラかきながら「うまいうまい!」と食べてました~~笑える(*^。^*)
b0155098_10494356.jpg
そして、これが噂のミニ鶏天丼。  ミニ・・・です、一応。
茶わんはご飯茶わんの大きさですが、たっぷりご飯にそびえたつ鶏天!!

いやいや、これはミニじゃないでしょ~とツッコみたくなります。
でもびっくりするのは大きさだけじゃありません。

ご飯はおぼろづき、鶏天はサクサク揚げたてで中はジューシー♪
これで350円は安すぎます。  これだけでも食べに来たい。
mako は「久々にうまいそば食べた^^」と言っておりましたー!


    『おいしいものは人を笑顔にする』  この日の小さな幸せでした(*^ー^)ノ
[PR]
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2013-02-05 11:05 | まいにちのキオク
| ページトップ |