人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
作品達・その2
nunon さんが参加されるイベントに委託した作品達の続きを。
今回は本当に少ないんです! でも、思った感じにできたので自己満足しています。
作品達・その2_b0155098_88950.jpg
ツイードの毛糸で編んだ丸いコースター。
お花のようなこの模様、結構気に入っています。
このツイードの糸は編みやすい太さで大好きなんです♪ でもちょっと季節はずれかな^^;
作品達・その2_b0155098_8161866.jpg
私が定番で使っているコットンウールの糸で四角いドイリーを編みました。
四角いのも結構使い道があるかなぁと思って。

特にこげ茶色は、雑貨を飾る時のさし色にいいと気に入って下さる方が多くて嬉しいです♪
作品達・その2_b0155098_8212183.jpg
これが今回一番集中して編んだものです。
中心から編む方眼編みのクロス。 …というかフリーカバー。

納品の日、箱のふたをするまで「ワンポイントにナンバーテープを付けようか…やめようか…」
悩んで悩んで(笑)シンプルにそのままになりました。

編み物される方はわかってくれると思いますが、方眼編みは力加減が難しくて^^
ふとイヤなことを思い出したりすると、つい力が入って目が不揃いになっちゃうんですね(笑)
なので、中細毛糸&かぎ針3号・無心で一気に編みました。
水通し→アイロンで目がきれいに揃った時はわれながら感動~♪
作品達・その2_b0155098_842914.gif

あと少し、編みためていたドイリーやニットボールのモビールなども入れて送りました。
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです☆

作品達・その2_b0155098_8563990.jpg

chouchou ! market vol.7
【日 時】2月11日(祝)10:00-16:00
     雨天決行
【場 所】和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE
      和歌山市毛見


 nunonさんのお店「ハンドメイド雑貨店AKARUI」ブースの場所は こちら で!
 もし行くよ~!っていう方がいましたら、ぜひぜひ私にお店の様子を教えてくださ~い!



作品達・その2_b0155098_855570.gif

今回はとても楽しく制作させてもらったなぁと思っています。
nunonさんに委託のお話を頂いた時、
「decoさんの今作りたいものを」「暮らしのペースを乱さない範囲で」と言ってもらったんです。
つい夢中になってしまうとあれもこれもと欲が出てしまって…
いつものペースを崩してしまう私をよく分かって頂いていたみたいで^^;

肩の力を抜いて自分の好きなものを作ることが出来ました。
ブログをやっていて本当に良かったと思える瞬間です。
気に掛けて下さるみなさまにいつも感謝しています☆  ありがとう。
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-02-10 09:10 | まいにちのキオク
<< バジルポテトパン | ページトップ | パン焼きの日々 + いろいろ + >>