人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
富良野の美味しいパン屋さん *石釜パン アイム
パンはパンでも、今日はパン屋さんのパン。(何回パンって書いてるんだ・笑)
たまたまブログで紹介している方がいて行ってみたいなと思ってたの。
でも、ネットで調べてもぜんぜん情報がないんです。。。

住所も営業時間もお休みも。  わかるのはお店の名前だけ。
そのブログに行き方が簡単に書いてあったので、それを頼りに探してみました。
富良野なら行けばわかる!って思ったので^^  やっぱりすぐ見つかりましたよ~♪
富良野の美味しいパン屋さん *石釜パン アイム_b0155098_13155055.jpg
やってるかな?とのぞいてみるとドアに「OPEN」の文字。  ^m^ラッキー♪
ドアを開けて中に入ると、焼きたてのパンがちょうど並んだところでした。

写真はいただいてきた焼きたての豆パンです☆

本当にいま釜から出したばかりだったので、いい香りがお店中にただよってるの。
思わずくんくんしちゃった^^
富良野の美味しいパン屋さん *石釜パン アイム_b0155098_1337070.jpg
お店から出て「絶対今食べたらおいしいよね!」ってことで・・・
ちょっと車を移動させてうしろのハッチをあけて座り、豪快に半分にちぎって試食タ~イム。
お豆ぎっしり~~~!! しかも生地がしっとりしてて美味しい~♪♪

富良野の美味しいパン屋さん *石釜パン アイム_b0155098_13473511.jpg
アップルパイも一つ購入。 パイ生地がサクサクでこちらもおすすめ。
(これは mako が携帯で撮った自信作だって。 下は残雪です^^)

富良野の美味しいパン屋さん *石釜パン アイム_b0155098_1443629.gif
お店にはパンを焼く奥様と常連さんが一人いらして、少しお話させてもらいました。

焼けたらopenっていう感じなので何時からとは言えないんですよ、と。
お休みも今のところ取ってないそうです。

私たちが行ったのは日曜日の10:30ごろでしたが、
ちょうど山食・レーズンパン・そして写真の豆パンが焼きあがったところでした。
これから石釜の火の具合を見てカンパーニュを焼くんですとおしゃってました。
釜の火の状態を見ながらなので、毎日おなじ時間には焼きあがらないんだそうです。

なので、行って開いてたらラッキー!焼きたてパンがあったら更にラッキー!くらいな感じでたずねてみるといいかも知れません。
今度はわたしもまた違う時間に行ってみたいな^^

富良野の美味しいパン屋さん *石釜パン アイム_b0155098_14144269.gif

探して行ってみたいなという方のために…
お店の場所を書いておきます。

北の峰から御料線という道を新富良野プリンスホテルに向かうと左手に「シェールママン」というペンションの看板があります。
そこを右折して細い道路をしばらく行くと、今度は左手に「石釜パンアイム」という赤い看板が見えます。
そこから舗装されていない道を行くと右手にお店があります。










本日のおまけ☆ 残雪の十勝岳連峰がきれいでした。
富良野の美味しいパン屋さん *石釜パン アイム_b0155098_1441096.jpg

Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-04-13 14:24 | まいにちのキオク
<< 白パンをラッピング | ページトップ | ハムロールパン >>