人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
誕生日は感謝の日
誕生日は感謝の日_b0155098_865771.jpg
          こんにちは。 私達一つ年をとった mako と *deco* です♪

昨日は二人で晩ご飯を食べに行ってきました。 三日違いの合同誕生会。
お腹いっぱい食べて元気でいられるのって、すごくありがたいなって改めて感じた一日でした。
誕生日は感謝の日_b0155098_8104949.jpg
美味しいご飯とお酒をいただいたのはこちら。
栗山町の小林酒造がやっている 『 七番蔵 』 というお店です。

mako の仕事の関係で小林酒造のお酒は頂いたことがあるんですが、お料理も美味しいというので一度行ってみたいと思っていたんです。
今回念願が叶いました♪
誕生日は感謝の日_b0155098_8195943.jpg
     お通しには日本酒が付いてきます。
     お酒は mako にあげて…私は本マグロのお刺身をつまむ♪
誕生日は感謝の日_b0155098_8202364.jpg
     黒胡麻&マヨソースのかかったサラダは、どんと乗っているお豆腐がとっても美味しい。
     お目当ての銀鱈の粕漬け。 上質の酒粕で漬けた魚はもちろん最高級のお味。
     白いご飯が欲しい~♪
誕生日は感謝の日_b0155098_8205044.jpg
     鶏モモを細長く切ってねぎを巻いてあるねぎ間は、皮がパリパリ♪
     小林酒造のお酒が三種類飲める利き酒セットで mako いい気分になってきました。
誕生日は感謝の日_b0155098_82199.jpg
     名物・酒林(さかばやし)。 丸いつくねの中には秘密の美味しいものが…
     新酒が出来た合図に酒蔵にかけられる杉玉(酒林)をまねて作ったものだそう。
     鶏ぞうすいもとっても優しいお味です♪


静かな雰囲気で美味しいお料理をたくさんいただいて、楽しい誕生日になりました。
スタッフの方も感じのいい方ばかりでしたよ~最後はお見送りまでしてもらって^^
また機会があったらぜひ伺いたいと思います。

誕生日は感謝の日_b0155098_8215135.jpg
ご飯のあと、大通公園でやっているミュンヘンクリスマス市を見に行きました。
キンと冷えた空気にイルミネーションがとってもきれい♪

三脚を持って行かなかったので写真はボケボケでお見せできるものはないんです^^;
やっぱり人間の目で見る以上のものは撮れません。。。
そこで私の方をじっと見つめる可愛いヒツジちゃんを発見!!
誕生日は感謝の日_b0155098_822920.jpg
好きなものを一つ買ってくれるというので… この子を連れてきました。
身体は羊毛でできてるんです。 本物のヒツジを触ってるみたい。
この表情がすごーーく可愛い♪

また一年二人で元気に過ごせるように。。。  まぁ色々ありますが…頑張ります^^


(topの可愛いペアくまちゃんは、お友達Rukaちゃんの編みっこちゃん。
 前にお願いして作ってもらったものです。寒い北海道に来るのに帽子&マフラーでぽっかぽか♪
 Rukaちゃん、くまちゃん達元気にしてるよ~~☆)



  
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2009-12-21 08:57 | まいにちのキオク
<< クリスマス・イヴ | ページトップ | 肩こりこり >>