人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
手づくりフェスタ in く・る・る
昨日は ムーランルージュさん が出展していた ↑ のイベントに行ってきました。

会場近辺は土曜日の夕方から急に天気が悪くなり、前も見えないほどの吹雪。
3月ってけっこうこういうお天気のことがあるんです。 大丈夫かなぁとちょっと心配に。

そして当日。  朝にはきれいに晴れました。
でも朝早かったので札幌からの道はスケートリンクみたいだったとか。
運転してきたお母様のo8o8さんは、間に合わないかと思った!!ってうっすら汗をかいてました。。。おつかれさまでした。
手づくりフェスタ in く・る・る_b0155098_11281271.gif
私はというと、相変わらず営業妨害のようにおしゃべりしながら糸はちゃんとゲット☆
春夏向けの綿・麻素材をたくさん持ってきてくれていたのでいくつか頂いてきました♪
(あとで別に記事にします)

会場はたくさんの手づくり品でいっぱい、人もいっぱい。
この街にこんなに人がいるのかぁ~って思うくらい(笑)

カントリー系・ナチュラル系の小物や洋服から、エコクラフト・羊毛作品などなど…
いつもこういうイベントに行くと、色んなものを手作りする人がいるんだなぁって思います。

レースとかボタンとか材料モノもたくさんあってしかもお安くて、見るとどれも欲しくなる。。。
けど、まだ引っ越してから自分の材料関係は片付けてないので今回はガマンです。

そしてそして、おいしいパン&お菓子を買ってきました♪♪
手づくりフェスタ in く・る・る_b0155098_1050334.jpg
手前のパウンドケーキは cocoa*ちゃん の^^
でもcocoa*ちゃんが来ていたわけじゃないんですよ。

cocoa*ちゃんは美唄市の Souveni*R という雑貨屋さんへお菓子を委託してるの。
そのSouveni*RをやっているIBUママさんがこのイベントに出展していて、並んでたパウンドを頂いてきたってわけなんです。

ネットショップでもお目見えしてないコーヒーとくるみのほろ苦ケーキ、めちゃうまでした♪♪

そして、奥のパンは4月1日にopenされる「panettone」というパン屋さんのもの。
天然酵母と地元の小麦を使って焼いたパンは、甘みが感じられておいしい!!
焼きたてのパンを食べられるカフェもできるそうなのでopenしたら行ってみたいです。

手づくりフェスタ in く・る・る_b0155098_111385.gif
昨日は日曜日だったので mako がいたんですけどね…
一緒に行かない?って誘ってみたんだけど「家にいる」と言うので置いていきました。

なにやら前日から右わき腹が痛かったらしい。
休みには家にいたくない人なのに、寝てるなんてさすがに辛かったようです。

「それきっと盲腸だよ。手術かもね」 なんて私が脅かしたので、今朝保険証を持って仕事に行きました。
どうなることやら。。。
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2010-03-15 11:21 | まいにちのキオク
<< ムーランルージュさんの春夏糸 | ページトップ | やっと地デジ化 >>