人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】_b0155098_10304455.jpg
昨日、mako が代休だったので二人で朱鞠内湖にわかさぎ釣りにリベンジに行きました。
・・・が、途中から吹雪いてきて幌加内の町に着いたころには雪が横に降っている感じに。
真っ白で何も見えません (>_<)

「帰れなくなったらまずいね・・・やめよか?」ってことで勇気ある撤退!
せっかくなので、お昼まで少し待ってお蕎麦を食べて帰ってきました。
わかさぎ釣りはまたそのうちね。


交流プラザに入っている 手打ち蕎麦 せい一 さんです。
こちら のスタンプラリーで紹介されていたお蕎麦屋さん。
これでスタンプが5個集まったので応募しちゃおう^^ (結構行ってます幌加内)

私が食べたのは写真のもりそば。
つるっとのどごしのいいお蕎麦でいくらでも食べられちゃいそう♪
さらっと盛ってありますがけっこう量があります。

つゆは出汁がきいていて、しょっぱすぎず(地方に行くと濃い味のことが多い)、
とってもおいしいです♪

手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】_b0155098_10493576.jpg
mako が食べた肉そば。 豚バラ肉がおそばが見えないほどのっかっています。
温かいそばは少し細めかな?  これまたツルツルといけちゃう♪
汗をダラダラかきながら「うまいうまい!」と食べてました~~笑える(*^。^*)
手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】_b0155098_10494356.jpg
そして、これが噂のミニ鶏天丼。  ミニ・・・です、一応。
茶わんはご飯茶わんの大きさですが、たっぷりご飯にそびえたつ鶏天!!

いやいや、これはミニじゃないでしょ~とツッコみたくなります。
でもびっくりするのは大きさだけじゃありません。

ご飯はおぼろづき、鶏天はサクサク揚げたてで中はジューシー♪
これで350円は安すぎます。  これだけでも食べに来たい。
mako は「久々にうまいそば食べた^^」と言っておりましたー!


    『おいしいものは人を笑顔にする』  この日の小さな幸せでした(*^ー^)ノ
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2013-02-05 11:05 | まいにちのキオク
<< ルームシューズと近況 | ページトップ | 納豆 >>