人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ルームシューズと近況
ルームシューズと近況_b0155098_21582031.jpg
気温はまだまだ低いけど、2月になって少しだけ日差しに春を感じるようになってきました。
この時期を 『光の春』 と呼ぶそうな。 
たしかに晴れた日の昼間はポカポカして気持ちいいです。

スリッパを新しくしました。 ユニクロのルームシューズ。
柄にもなく(笑)最近ピンクにはまっていて、無意識に選んでしまいました (*^ー^)ノ

そのままではさびしいので、編んであったモチーフをつけてみたりして。
ちくちく縫いとめるのは時間がかかるけど楽しいもんです♪

ルームシューズと近況_b0155098_2251867.png
先週からパートをはじめました。

しばらくのんびり専業主婦してたので、一週間で身体ぼろぼろです(笑)。
かたくなっていた頭はもうキャパを超えています・・・ どうしましょ。

今までやったことのない仕事をやってみたくて、近所のスーパーのパート募集に応募しました。
惣菜、鮮魚、などいろいろ募集してたんだけど、希望はチェッカー。
いつも買い物にいくとレジの人がみんな笑顔で感じがよかったので、という単純な理由です。

経験もないしダメだろうと思ったら予想外に採用されまして。
さらに、指導係のこの道20年という方から「接客向いてると思うよ」と^^;

いつも天邪鬼な私なら、「やめられたら困るから褒めてるのね~」と思うんだけど、
ここは素直に受け止めてがんばってみようかと。


今日は2時間ほどお客様の前に立ちましたが(まだお金は触っていません)
ちんたら商品をスキャンしてると視線が痛いです。
寒い店内で冷や汗が出ます。   研修中ですのでお許しください (>_<)

(・・・って誰に言ってるんだ)

慣れるまでのこの時期が一番大変なんですよね。
わかっているんですが身体と頭がついていきません。
でも、自分でやってみようと決めたこと。  ボチボチがんばります!


でも、つらくて辞めたらごめんなさい・・・(笑)
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2013-02-15 22:39
<< 天人峡温泉へ | ページトップ | 手打ち蕎麦 せい一 【幌加内町】 >>