人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとまいにちのこと
by OoxxdecologxxoO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Greeting & Link

 □■□ようこそ□■□
■おいしいまいにちへ■

北海道の小さな街から
パン作りや編み物など
大好きなおいしいもの&
たのしいことを綴ります

どこかに足跡ペタしてもら
えるととても嬉しいです

author : *deco*



リンクフリーです
お知らせ頂けたら
こちらからも伺います♪
ぜひ一言お願いします


 

 
 バナーです
 イラスト:BOUS


   
  *deco*への
 メッセージはこちらへ

 お返事が遅くなることも
 たまにあります
 よろしければどうぞ


-------Link--------
* shop *
 無印良品
 アントゥルメ
 馬嶋屋菓子道具店
 from the earth

 

* material *

 

 

 

 

* friend *
 jooh 糸&土
 *HAPPY SMILE*
 **dot style**
 Favorite Box
 *Rakugaki-ehon*
 Paddy bird
 Ran*Style

ブログジャンル
最新の記事
寒い⛄️
at 2020-02-27 23:06
おたる水族館
at 2014-07-29 21:32
ごぶさたしています
at 2014-07-18 14:56
パンジー掘り上げ
at 2013-03-25 16:44
やっぱり白パン
at 2013-03-16 23:40
天人峡温泉へ
at 2013-02-23 19:31
ルームシューズと近況
at 2013-02-15 22:39
フォロー中のブログ
79
one-heart
おうち時間
Bon appetit!
*ちりんち*
Happy clover
ちょこちょこ*homem...
ほっこりせいかつ
こはるな日々。。。
~Je vis comm...
札幌 糸専門店 ムーラン...
烈 
タグ
(144)
(60)
(59)
(49)
(25)
(19)
(14)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2020年 02月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ただいま
ただいま_b0155098_10421910.jpg

実家ではどんより曇りの日が多くて、帰る頃になってやっとこの青空が見られました。
のんびりしてきました~♪

一日目は虹別オートキャンプ場泊。
翌日の朝、mako がいないなぁと思ったら近くの川でヤマメを一匹釣っていました。
(小さかったのでリリース)
この日は朝からの霧雨が止まず早々に撤収。

天気はイマイチだったけど、場内は半分ほど空いている状態で静かなキャンプになりました。
また晴れた日に行きたいな。

ただいま_b0155098_1055118.gif

やっぱり実家では食べてばかりでした。
帰ってきて計ったら体重は増えてないみたいだけど… なんとなく身体が重たい(汗)

実家での一日目、母がお持ち帰りしてきた豪華なお寿司♪
ナマモノが苦手な私は、唯一食べられるトビッコの部分だけいただきました^^
小さく見えますが… 一巻きの大きさが10センチほどあります!
ただいま_b0155098_10522549.jpg

サンマのお刺身です。 普通にスーパーで売っていた太くて大きなサンマ!
母がさばきました。 さすが手際がいい。 私がやったら生では食べられません(笑)!
ただいま_b0155098_10524213.jpg

すぐ下の妹家族&一番下の妹も帰ってきて、みんなで焼肉大会♪
毎年恒例なのですが父が一番楽しみにしています。
牡蠣が大好きな父。   この日も一生懸命焼いていました。

大きなホタテはバター醤油で。 新鮮なので半分レアでいただきま~す♪
甘くて美味しい!!  その他にお肉も。 外で食べるのはやっぱり美味しいね。
ただいま_b0155098_10525912.jpg



途中何度かパンを焼いたのですが…
晩ご飯のしたくと一緒にやっていたりで写真が撮れませんでした。

HBおまかせで焼いた、くるみとレーズンの食パンが一番人気だったかな?
妹も母も、姪っ子ちゃんたちも喜んで食べてくれました♪

みんな元気でいろいろ話が出来てよかった。
今度はお正月。  また帰ります。


いない間にもコメント&メールありがとうございます。
ご訪問にはゆっくり伺います。
Top▲ | by OoxxdecologxxoO | 2008-08-19 11:19 | まいにちのキオク
<< 道東のおいしいお店 | ページトップ | なつやすみ >>